女性2人、車にはねられ1人死亡

27日午後7時10分ごろ福岡県嘉麻市漆生の市道交差点近くで女性2人が軽トラックにはねられ、うち1人が死亡、1人がけがをする事故がありました。
軽トラックを運転していた近くの会社員男性(59)を自動車運転死傷処罰法違反容疑で現行犯逮捕をしました。
男性は「酒を飲んで運転した。気づかずにはねた」と話しているそうです。
はねられた2人は70代とみられるとのことで、現在身元確認をしています。
飲酒運転による事故が増えているように感じます。
そんなに飲んでないし、大丈夫だとか、ばれないでしょなど、軽い気持ちで飲酒運転をしてしまう方はいると思います。
ですが、事故が起きてからでは遅いです。
危険なことをしていることに気が付き、反省してほしいと思いました。

表参道で転落

先週土曜27日午後、渋谷区表参道ヒルズで、転落した男性が死亡した。
他に怪我人はいなかったが、状況から自殺の可能性が高いという。
男性が転落したのは、地上2階から地下2階までの吹き抜け部分で高さにして13メートルほどある。男性は柵を乗り越え吹き抜けに向かって飛んだと思われる。
年齢が報道されているため、おそらく身元も判明しているのだろう。休日ということもあり、ヒルズにはたくさんの人が訪れていた。他の客に怪我人がいなかったのは奇跡ともいえる。